2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残響

ライブの日が迫ってきている。歌詞を書くとこの場所とのバランスがイマイチ取れなくなることがよくわかる。 ここ最近よく家の周りで夜な夜な野良猫同士の激しい闘争が繰り広げられており、尋常ではない唸り声で目を覚ましてしまう。勝手ながら壁越しで困惑す…

strange dream as teething fever

私たちはくだらない会話をしていた。そのくだらなさと勢いで、私は鞄を口に運んでみた。そのまま鞄を食おうとしたのに口いっぱいで飲み込めない。無理に突っ込んだせいだ。とりあえずティッシュに吐き出そうとティッシュの方向に手を伸ばす。 ― おい。ティッ…

またしても洗濯機を壊す日に

自分はもしかすると既に死んでいるのかもしれないといった感覚に陥る時がたまにある。あくまで感覚的なものなので深い意味はないのだが、時々ハッとしてしまう。 今年もまた洗面所内での「にしやまワラジ」の発生に非常に悩んでいる。つくづく暦とはあなどり…

底へ行ったら死ぬ気で這い上がれ

かねてより底は見えていた貯金がとうとう底を尽きてしまいそうなので、どうにかそろそろ働かねばならんなと最近思っている。金が無いのはツラい。金が無い分、頭の中を無理にでもよく回転させてさらなるやりくりを考える。が、出てくるのは欲でしかなく、さ…

私は狂っていないという狂気

金曜日は電気猫に。東京から来た9HOURSたまらなくかっこよく燃え上がった。同じく東京のkokoronototsuzenshiにはかなりぐっときた。これはたまに思うことなのだが予習せずにライブを観ると衝撃(殺傷力)も倍になるのだなと。もちろん事前に曲を知ってライブ…

不耐物質を流し込め、流し込むんだ

夕方、自販機で買ったあるミルクコーヒーをうかうか飲み干してしまってお腹の調子がよくない。しかも前も同じものを飲んでお腹を壊したよな。牛乳が飲めない体質であることを知りつつ、大半は忘れながらも、自ら選び飲んでしまったので明らかに自分のミス。…

螺旋

4月だよなあ。螺旋を一回り分だけ周ったのでまた再び。ここ数日なんとなく町行く人々が妙に現実味帯びてない気がしたのは。そうか、はるなのか、、。風邪もなおった。たばこがうまい、、あぁ金が無い。 私と祖母はあるところへ行った。それは大いに滋味深い…