2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畳み掛ける毎日が水曜日

遅くなったけど6月を迎える前に書き留めておこう。 先日の話。平日は毎日が水曜日、仕事を終えてからカジノへライブ観に行った。5月はライブをやるにも観るにも平日にライブハウスに行く予定が普段よりも多かったけれど、土日とはまた違って、たまには平日…

揺らぐ

二十六の歳にして、最近になって、ようやく気付いた。 多分、自身に降りかかる事に関して私は凄く鈍感なのかも、しれないね。思い返してみれば、子どもの頃からそうだな、なんて。きっと、頭のネジを母の胎内に忘れたんでしょうね。母のネジになるのならそれ…

雨になりたい

吹く風を丸く感じとれるようになれば、お風呂上りに涼みを求めてちょっとそこまで散歩したくなる、この季節がたまらなく好き。たまに散歩の途中で雨が降りだし、自然のシャワーまで身に浴びようが、それもまた醍醐味とさえ感じれる、そんな季節。 私は傘をさ…

太陽の印

連休中、風邪による体のダルさと戦いながら、一つの映画を見た、「霧と砂の家」(asin:B000758XUW)という映画。何かしてなくては駄目な気がして体調不良を堪えて見たのはいいが、どうしようもなく悲しい話だったので、見終えた後こそ気が沈みそうだった。一…

カルマ

東京を旅してから旭川に帰ってきて、一週間経つ。 その3日間という限りある時間は、私には酷にも等しい。あっという間に過ぎた、過ぎてった。今でもつい昨日のことの様で、旭川に帰ってから時間はちっとも過ぎていないとさえ感じられたが、旅へのビフォアと…