2011-01-01から1年間の記事一覧

散る満ちるから愛を込めて

5月28日、ナノディストロ企画「散る満ちる」 無事終了しました。 出演して頂いたnobody celebrates my birth day、shhh、TG.Atlas、Another 9note、 そして、名古屋からいらしてくれたGo Fish ショウタさん。観に来て下さった方々、今回の企画にご協力頂いた…

nano distro企画 *1

……心から、ありがとうございました!また会いましょう!…… 来たる5月28日。旭川モスキートにてナノディストロ企画を行います。 名古屋のGo Fish、初来旭となります。 全5バンド、最高の布陣となりました。ぜひいらして下さい! 2011年5月28日(土) at 旭川 MO…

光について

怒濤のように濃い5月だった。写真と共に5月の企画前までのことを。 5/2 休日の夕方、外へ出ると警察手帳を片手にした刑事さんに「このあたりでノボリを持って走っている人を見かけませんでしたか」と尋ねられる。事情を聞くところ、近所のホットモットのノボ…

ゼロじゃない可能性のイチ

何もかもがゼロではない可能性のなかで、日々を生きている。 写真と共に、4月の出来事を大まかになぞります。 4/2 distrojpで東北地方太平洋沖地震被災地のライブハウス、レコード屋、バンド、ディストロへ向け、精神的な支援となるようなフリーペーパー、祈…

バイタルサイン

東北地方太平洋沖大地震で被災された全ての方々へ。心からお見舞いを申し上げるとともに、震災で亡くなられた方々、大切なひとを失った方々に謹んで哀悼の意を表します。 わたしが住む旭川は北海道の内陸部にあたり、その街並みを囲む山々は、遠く離れた海の…

如月の分岐点

残していきたいと思ったところに、 切り捨てることが出来ない大切な存在に気付く。 気が付いてしまった。 これがあたらしい気持ちなのか、 それとも繋がった気持ちなのか、 いまはよくわかりませんが、 ひとつの分岐点であるかのような、 そんな2月。

睦月のかたりべ

新たな年は既に明けていますが、おめでとうございます。 2011年もよろしくお願いいたします。 今年は何かと成し遂げたい事はたくさんあって。とにかく私は着実にそこへ進んでかなくてはなりません。今まで通りにもいかないような、凛とする感覚が少しずつ芽…