2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散る2008

「雪は暖かい、氷は熱い」 とは確かクロサワ映画の台詞、それを思い出した。匹敵して今日もまたエンドレス吹雪、引き続きどか雪。寒すぎ。 さて、2008年も終盤。鮮明に残った出来事を振り返ってみよう。 do it 2008 (9月13日・14日 山形県シネマ旭跡地)…

忘却の聖誕祭翌日

思わず笑ってしまうほどの吹雪、どか雪に相応しいどか雪。なもんで、寒い。 子どもの頃から毎年12月26日の外の雰囲気がなんとなく好き、クリスマスが過ぎ去る事で電飾は撤去はされて徐々に寂れてく風景、けれどすぐに年末がやって来る事で気の抜けない様…

底から這い上がる微かな力

師走。忙しいという実感はないのだけど、日光を浴びる事があんまり無い生活で、何故だかすっかり時間の感覚を見失っている。多分、クリスマスも誰かに言われない限り判らないまま過ぎていきそうな予感がする。それはそれで構わないけども。 一応、ミクシイで…

墓場の手土産

何かにつけてうわの空でいるけれども、何せ普段からこんなものだし特別気にも留める事も正す事もない。が、仕事中、いつもの様に物思い耽りながら勤しんでいると、不覚にも物思いの深みに嵌ってしまい、ハッとして我に返ると、今ここが何処なのか、今私は何…

ロストイントランスレーション

先週のサブレイトは、本当に楽しかった。そして、とても感慨深い1日だった。しかし最近、酒飲みすぎだな。いや、飲む回数は前と然程変わらないが、ヒドく酔っぱらい過ぎる事が多くなった。気をつけて。 足元に気をつけて。足元ばかり気をとられないように。…