2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生き物をあつかう

夏の終わりを原稿の仕上げで過ごした、必死に机に向かうその姿は、完全に夏休みの最終日、泣きながら全ての宿題を片付ける子供の頃へ回帰した。どうやら、その体たらくのまま大人になってしまったようです。格別今に気付いた事でもありません。何はともあれ…

空中からは見晴らせないだろう

思いのほかに生き難さを覚えた、 なんだかなあ。自分本位な欲深さをちょっとばかり見すぎたようで、どっと疲れた。 人間はどうしてここまで欲深い生き物なのだろうか、 そりゃあ、生き物にそれぞれ様々な欲があって然るべきものだし、あらゆる欲があるからこ…

明けない夜はない

吹っ切れた。 遅れてきた盆休みの終わりと共に、自分に嘘を吐いて苦しみを堪え、自責の念に駆られていた八月にさようなら。冷静になって振り返れば、それは、それは。痛々しく、残酷だった。なぜか他人事のように思い込ませ、ただひたすら呆然としていた。身…

霧の港町

心は、とてもあわただしい。 日々が感情に追いつかないまま、八月が半分ほど過ぎていた。 8日は、ナノディストロ巡業出店で霧の港町、釧路へ。元気印がとうとう動き始めた。その名もポップ・ポップ・ポップ。初企画となった今回は、TGとクラウディと共に旭…