2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身に対して最も変えたいことが、最もうまいこと変えられない。 眠りにつく方法がうまく思い出せない頭は爛々としてばかり。相変わらず身体はダルイ。この荒みをどうにか奮い立たせてみようと、久しぶりにものを作ることを思い立って納屋に篭ることにし…

地底人になりたい

もう長袖を着るに耐えれない季節になった、夏は嫌い。派手な雷雨に全身全霊浴びる水嵩は悲惨。地底人に凄く憧れる。いま足下で呼吸する、胡散くささと自由を併せ持った生き物に。あぁなりたい地底人。さて、何もしていないのにここ数日体の節々が痛く困る。…

白湯を啜るような6月

仕事明けて帰宅途中の今日の夕方。自宅の目の前の車道では珍しく軽い渋滞。クラクションは飛び交ってやけに混沌としていた。何事かと遠目で眺めてみると車道の真ん中にいたのはどういうわけなのか、アイガモ。はー?なぜこんなところに??? 渋滞も解消して…

蘇生と幻

足取りをすっかり忘れてしまったね、取り戻せない。今までどんなふうに歩いてたか全然よくわかんない。時には酩酊という手段を借りることもあろう、時には夜を仰ぐこともあろう、脳の中で風景が広がった明け方。安心するほど風景が広がった。呼吸と鼓動を実…

転倒、疎通の遮断、無響と暗転

自宅の前で転ぶ様は何て一層に間抜けに感じるんだかな。ただ転んだだけに過ぎない。腕時計が壊れて腕をほんの少し傷を作ったけども、まあ直せそうだし治るでしょ。別にどうってことでもなく。いま札幌じゃあ人体の不思議展の真っ只中で結構興味あるんだけど…