地底人になりたい

 もう長袖を着るに耐えれない季節になった、夏は嫌い。派手な雷雨に全身全霊浴びる水嵩は悲惨。地底人に凄く憧れる。いま足下で呼吸する、胡散くささと自由を併せ持った生き物に。あぁなりたい地底人。さて、何もしていないのにここ数日体の節々が痛く困る。寝不足気味のせいだろか。油断してたらまた階段から滑り落ちた。だから保て。しっかりと!!
 この前音楽雑誌を久しぶりに買った、インディーズマガジン。付録のCD目当てで。収録内容がaccidentsのライブテイク、デラシネやベロシチュートの新曲(最高!)、SPECTRUM SYNTHESIZE!、GNAWNOSE、パニックスマイルmelt banana、あと音源で持っている曲ではあるけれど他にもヨルズ、my head、R3-N7、DEEPSLAUTER、石頭地蔵、等とヤバめ。普通にmix cdでも聴いている感じで面白かったなあ。とりあえずmelt bananaの新譜は早く買わんとなー、と。
 「トークトゥハー」(asin:B00018GZ0A)を見た。生き物が呼吸をしてずっと眠り続ける。昏睡というものに私は前から惹かれるものがある(in a comaの由来もそこに一理ある)でも、そりゃあ自分が昏睡状態になるのは出来れば避けたいし、あくまで観察側として、なんて言えばきっと都合良すぎなんだろう。だけども人間が眠る姿はカタルシスがある、これは自論。この映画を見ても同じくそう感じたし「それ」を表現している映画。うまく書こうにもそれを文章に変換するのはちょっとナンセンスかもしれない。だから頭の中に留めておこう。
 理屈とか技術とか知識とか全然関係ないしいらない、単純にアイデアのある行動に尽きると改めてここ最近実感してるし、そうやっている人を心の底から尊敬している。本当に、何事にもね。鈍感な私には前は向けても後ろを振り返る余裕なんて無いんだね。だから私は私なりのやり方で無言でひたすらやり続けるしかないんだなあ。本当にそれだけ。だけども絶対忘れたくない信念。要は自分自身、のクリエイティブ。呼吸を整えたら再確認した。いや本当出会えてよかったよ。
 で、だからどうしたと?さあね。