2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春待ちの残雪

それにしても、一度決断したら怒涛のよう。完全なる勢い任せで計画を発て、その準備遂行の早さには自分の事ながら依然驚いてしまう。自分の底力を見る瞬間というのは若干恐ろしいものだ。私はまだまだこんなもんじゃないはずだと思いたいが。とりあえず、事…

膜を破る

透明な膜で仕切られた場所に私一人、外界をぼんやり見上げてるかのような感覚。 この話を決して悲観的に捉えないで頂きたいのだけど、以前、激しい腹痛を起こした私の姉ですが、一時は回復したものの、再びぶり返してしまい、1ヶ月程前から現在まで入院して…

春に夏

3月21日、私はまたひとつ年を重ねた。今年もやけに晴れていた。 得てして目には見えないもの、だから、それ以上にたくさんの思いが飛び交ってはじめてたくさんの感情が芽生えていくのをゆっくりと知る。 とても穏やかで、けれど決意は固く、ゆえに想いは…

雪月花、流れるままに

私はどれほどたくさんの人に支えられて生きているの、 私はどれほど周りの人に恵まれているの、 そりゃあ、生きてると人間誰しも誰かに支えられているとは思う。けれど、そんな人達と出会えたことがなにより私の誇りで、改めて気付くその瞬間ごとに痛感する…

あるのはこの瞬間だけ

めずらしく何から書けばいいのか考えあぐねて、何時間も経過。 それくらい先日土曜日のサブレイト2では、自分にとってかけがえのないものを得た。あれがたった1日間という時間だったのかも信じられないくらい、内容の濃い出来事がその時間の中で連続して起…