2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

透明人間は夢をみるか

最近どうしよう、が口癖になりつつあるから、どうしよう? 何を探しているのかもよく判らないのに、何にもない場所で延々さがしものを探してるような、気分だ。こないだやっと微熱が治まったのに、また微熱続きでどうしたものでしょう。昨日はあまりに身体が…

デカルト・デカダンス

束の間の春日和から一転、再び氷点下の冬が逆戻り。一昨日の春めいた雨は一体なんだったのだろう。 先日、ようやっとの思いでディストロのニュース用ブログを更新。カレコレ半年ほど滞っていましたが、その間入荷させて頂いたいくつかの作品のご紹介が遅くな…

赤裸

先週末はコーマ初練。と、3日間に及ぶ合宿的な新年昏睡親睦会。練習は形成にはまだ程遠いが手応えは十分、といった案配。面白い感じにはなりそうです。もし、共同制作を重ねるにあたって必要となる芯のようなものがあるとするならば、あらゆる価値観に対し…

エターナルの花ひらく

また新しい1年の始まり。1月の1日に希望を抱くのは万国共通。幸福漂う地球で飛び交う言葉はおめでとう。そうして、また1日1日と、それぞれの日々を重ねてゆくのだね。今日もまたしんしんと、雪降り積もる寒々とした旭川の空の下から、新たな年におめで…