春に夏

 3月21日、私はまたひとつ年を重ねた。今年もやけに晴れていた。
 得てして目には見えないもの、だから、それ以上にたくさんの思いが飛び交ってはじめてたくさんの感情が芽生えていくのをゆっくりと知る。
 とても穏やかで、けれど決意は固く、ゆえに想いは深い。そんな誕生日。
 今年ほど頑張ろう、と強く思えた誕生日はいままでに無いのかもしれない。
 今年ほど確かに成し遂げたい事を思う誕生日もいままでに無いのかもしれない。
 そのすべてどれもが本当であって然るべきもの。
 だからこそ、いまを生きよう、と思えてくる。
 それを感じとった上でこれからを過ごせる私は大いに幸せ者でしょう。
 両親への感謝と、たくさんのメッセージひとつひとつに心からの有難うを。
 本当に、本当に、嬉しかった。
 みんなみんな、今日におめでとう、これからもおめでとう。
 今後とも、宜しくおねがいします。