底へ行ったら死ぬ気で這い上がれ

 かねてより底は見えていた貯金がとうとう底を尽きてしまいそうなので、どうにかそろそろ働かねばならんなと最近思っている。金が無いのはツラい。金が無い分、頭の中を無理にでもよく回転させてさらなるやりくりを考える。が、出てくるのは欲でしかなく、さらにいかんせん金は無いのでそのアイデアがあるのに関わらず実行が出来ないという悪循環が生まれる。
 そのせいなのかどうか。近頃は一人でいるとどうにも腐っていて病んだ気持ちで病んだ夢を見ている。それでもまだ少しだけ這い上がった方だから今こうやって書くことが出来るのだが、この状況はさすがに早いこと脱しないとやばい。やる気はあるのだが気持ちが追いつかない。反省すること多々あり大いにへこみしょげつつも、一回死んでせいぜい戒めればいいのにと心から痛感する。もう眩しすぎて目すら開けれないんだよ。だからいつだって目を瞑ったままでさあ。もうほんと、軽蔑する自分を。なんかなあ。どうするんだって私の日常を。
 以前から見たかったがいつものうだうだで見れずじまいだった「コーヒーアンドシガレッツ(asin:B0009YGWOU)」を昨日ようやく見た。私はコーヒーも煙草も好きなので、雰囲気もよく見ていて気分が良かった。個人的にはケイトブランシェットのシーンと終盤が猛烈に良いと思う。全体的にはまあクレイジー。そうあることは退屈を殺してくれる。