昏睡中にチルアウト

 そろそろナノディストロウェブページのデザインを変えようかと思ってる。実はこれ年明けくらいから考えだしていた事で、既に脳内ではおよその完成図は構想済みなんだけど、お陰様で情報量が多大なもので、今の所はさあどこから手をつけようかな、とウォーミングアップの体制。故に何ひとつ進んでおりません。如何せんウェブ構築の知識は疎い為、技術が構想に追いつくのか、構想のままに具現化する事が出来るのかどうかも判らない。思い返せば今のデザインを作った時も結構苦戦したので、先が思いやられるが、雪が溶け出す頃に完成していたら拍手をひとつ頂きたく存じます。さすがに最低でも半袖を着ながら暑さにひいひい言う頃までには完成させたいけど。
 一応現時点で言えるのは、今のデザインも更新を重ねていくうちに完成当初より大分崩れてきて、作り手でさえ多少の見難さを今感じつつあるので、あくまでも見る人に今よりも少しは見易くする為のデザイン変更ということ。技術を駆使して最新化させるワケではない。まあ、それを完成させたところで自分が納得出来る気配も感じられないんでね。なので、オーダーフォームも設けないし、相変わらず拙いながら作品紹介文も載せる。これはナノディストロonウェブに於ける自分の中での最低限のルール。これについては以前東京のバースによって発行されたフリージン「理屈的な誰かと理想的」に寄稿した文章の通りなので詳しくは割愛。読みたい方がいらっしゃいましたらご一報下されば喜び勇んで。
 あと、今でも結局思う事あって手付かずのままの携帯用ウェブですが、多分今後も作らないと思う。いくつか理由は固まってるのだけども、それをウェブ上で言うとどうも説得力がなくなって誤解を生む気がするので、ここでは書かない。出来れば、紙面上で今後何かしら寄稿する有難い機会がある時か、無ければ自分が紙面を作るかして書こうとは思ってる。けど念のため携帯でも大まかな情報を得ることが出来るものは作ろうと思う。まあ、今もそんな感じだしそんなに変わらないか。
 髪が伸びたら髪を切ります。部屋が乱れてきたら部屋を掃除します。それと同じように、見難さを感じれば見易くする。そんな感覚で、ウェブも身を取り繕う。何よりも軽い気持ちでお待ち頂ければ幸いです。完成した際は宜しくどうぞ。
 話は変わりますが、浮かぶ言葉に頭が一杯にならないようにツイッターを始めてみた。あまり外では時々その存在も忘れるほど携帯を触る事がないもので、やってみるかどうか登録してから迷った、という相変わらずの順序の乱れっぷりをいきなり発揮したが、何でもやってみないと判らないのでまずはやってみる。いつまで続くか判らないけど。ツイッターには散る日記の断片のようなものや、ここに書くまでも至らない他愛の無いこともあまり概念的にならない程度に、ぽつりぽつりと書いていこうかと思います。もちろん自分の文章を発信するのはこの散る日記が主だけれども。ということで、そちらも気が向いたら是非どうぞ、昏睡中のチルアウトへ、
 http://twitter.com/disnano
 しかし、肉体的な疲れがたまると手の指の全体に発疹が出来るのは何故だろうね、そんな私の指の有様を過去に何度か目撃した事がある人もいるだろうけど、今回もまたボコボコに腫れて痛すぎる。本末転倒で疲れるという。