残日録

 咳が全然治らんよ、参った。
 時差ある近況のこないだ、電気猫に遊びに行ってワトエバとのsplitをリリース以降のTGを観た。夏暑く冬寒い旭川、それは電気猫にも比例する。ほんの数ヶ月前まではストーブ無いと凍えそうだったのが信じられんくらい夏が来よった。TGは若竹さんが脱退、凄く驚いた。ので、3人でのライブ。新曲がえらくドツボだった。彼らは進み続ける。ワトエバとのsplit本当に最高だよ。別にうちのディストロからじゃなくてもいいので、いろんな人にぜひに聴いて欲しいと私は思ってる。
 この歳になってようやく流星を見た。といっても多分自分が気付かなかっただけで昔から自分の近くで瞬いてただろう。過去の自分は揺れ過ぎていて星が流れているのもわからなかった。ようやく垂直に立った頃にはそれはもう去っていた だろう。
 どうにも不毛な今日この頃だ、まったく腐ってる。自分の最近なんてそんなもんだ。もがいて。夏になれば懲りもせずに腐ってないかい。去年の夏は腐ってました。一昨年の夏も腐ってました。7月が終わってもう8月だ。ゴミは金で交わされ、自分は代替することすらできないゴミになる。そんな呪いの様な8月が来る。呪いは消えない。咳をしても一人、脳裏に潜む。