あんた誰だ

 退屈を殺せるためなら体も張れる。余裕で意地汚くもなれる。体調を崩せばかなりいい加減な知識のもとであり得てる「荒治療」という名の民間療法を、とにかく出来る限り試しまくる。それによって回復出来るか逆に悪化するのかは、今のところ後者で、逆に身を滅ぼしているのが7割くらいを占めるのだが。しかし今回はいつもと違ってこれまでで最も効果を見せた。奇跡的。おかげで喉はほぼ完治しそう。鼻うがいは効く・鼻うがいは効く・鼻うがいは効く。でも、エスタックイブでなんとなく脳が溶けてそうな感覚。家に引きこもっていれば勧誘の電話で、
 「家主様でもなくて、奥様でもないのなら、あなたは誰なんですか」
 「あんたこそが誰だ」

 というのが外と接する唯一のやりとりで、死ぬほどつまらん。
 いや、そろそろどこか行きたいんだけどなー。けれど、バイトには行かないとなー。清く正しいフリーター生活に体を張る。
 そういえば、65daysofstaticの音源をなんとなくで聴いてみたものの結構良かった。mogwai meets Aphex Twinっていうのもなるほど納得という感じ。Explosions in the skyとかgodspeed you!black emperorとかそういういわゆる轟音が無性に聴きたくなる波が時々あって、現在もそんな波が来つつあったのでちょうど嵌った。あー、あとそれからロカストの新譜も買ってからというもののとにかく聴きまくってる。個人的にはロカストに4分の曲ってのは少しも考えもしなかった事だが(まあ、とにかく速くてなんぼだという気持ちがある)聴いてみれば特に違和感は無かった。むしろ長く楽しめたくらいに。相変わらず超気持ち悪くてすっげえ大好きだ。崇拝の相手はどうしても贔屓目に見てしまうが。