とうそう

 どうしても「その言葉」が思いだせない。ただ、「その言葉」はなんとなく物凄く重要なものだという事だけは感覚で理解してて、その圧迫感が雑巾みたいに脳みそを絞られるようでとても頭が重い。それでも、全然思い出せない、、という夢をここ最近何度もよく見る。苦しくなって目が覚ましても「その言葉」が一体何なのか、思い出すことは出来ない。そもそも仮に起きて思い出すことが出来るのかどうかもかなり危ういが、思い出せない歯痒さだとか、早く思い出さなければと焦る気持ちは余韻できちんと残ってて物凄く気持ち悪い。
 けれどもここ最近本当に物忘れがひどくなったとは思う。やりたい事も考えてた事も、ふと気をそらすとすぐに忘れてしまって。ふとした瞬間に思い出すこともあるが、どうしても思い出せなくなると仕方なしに何かしら正当化して思い出すことを諦める、それじゃあなあ。せめてメモをする習慣でもつけなければ。早く追いかけないとあっという間。思い出したいこと、思い出せないこと、思い出したくないこと、思い出してほしいこと、忘れたくないこと、どうでもいいこと。それが一体何なのかさえわかんなくなってしまう。