メツボシテ

 新年が明けましたね。
 思えばここ最近はいろんな出来事があり、あまりこの日記を書く気持ちにはなれずに、なるわけがなく、そのまま何度か夜を越え年も越えて。あっという間に時は過ぎてゆくんですね。あけましておめでとう。今年もよろしくおねがいします。
 年末は29日カジノでの恒例年末ライブへ、大晦日は電気猫の年越しライブへ遊びに行き、ライブを観て、気の置けない友人とたくさんの話をして、酒を飲んだり、美味しい鍋をつついたりと楽しく過ごして、実に良い年明けだった。今年もこんな面白いことがたくさんあればいい。否、こっちから与えていかなくては。対話と行動という武器を持ち、更なる追求を忘れずに。in a comaもそろそろやりたいなあ。
 年末年始という行事そのものの雰囲気は特別好きなわけでもないが、正月の外の静けさは凄く好きだったりする。街が死んだみたいな静寂。そして大体年末年始になると「バッファロー'66」(asin:B000KC82EY)を見るのが恒例になっている。ただ単になぜかここ数年この時期に地上波で放送されるだけなのだが。別に年末年始の話でもないのに、あの映画の雰囲気が自分の中では正月の外の静けさとよく似ているように思う。街が死んだみたいな静寂。