unprayer

 どうにも冴えない日常は続く。しかしそれでも呼吸をしている、あらゆる疑問を抱えながら。今は闇のような時期なんだろうと思って気を紛らわして。結構サッカーは見てる。
 おかげ様で粉瘤も徐々に治まりつつある。寝返りも打てる。が、早くも今度は違う所に新しく出来てしまってほとほと参っている。私は子供の頃から元々皮膚(頭皮を含む)が非常に弱くてしょっちゅう何かとトラブルを起こしがちで、現在までも通院を続けていたりする。肌だけに痛覚が直すぎるというのもあり敏感なのでしょうがないかと思うしかない。で、これまで転々として最近になってようやく自分に合う皮膚科を見つけて以来お世話になっているわけだが、これまで通ったところで一番忘れられないのが最初に行ったある病院の診察で「神に祈りなさい」と言われたことだ。それは当時小学の頃の自分にとってあまりにも強烈過ぎた。さすがにやばいのを察知しつつ、治るどころか悪化したので即病院を変えたけど。神に祈って治るんだったら最初から行かないような気もする私は無宗教だ。(まあ、こんな話は物凄くどうでもいいのだけど)