小厄

 皮膚科で診て貰うと、粉瘤であることが判明。ひとまず抗生物質を貰ってこれ以上腫れるようなら切開しますと言われたがこの状態が続くんなら別に切開してもいい。よくよく考えたら今回に限らずこれまでに背中とかにも似たようなできものがたまに出来ることがあり、すべてはこれだったのかと若干胸の支えがおりた。しかし、ということは、今回やっと診察受けてはじめて病名こそ判明したものの、少なからず再発を繰り返してるという訳で、今回薬で治したとしても再び再発する可能性がある。ならば切開だのなんだのして根源なくして貰った方がいいかな、などと気持ちはすっかり切開する気でいるが、恐らく今回は抗生物質によってなんとかなるだろうよ。なるでしょう?それにしたって、またしても奇妙なものにかかったものだ、今年になってから、免疫が低くなったのか毎度何かしらにやられる自分の体ににほとほと呆れてくる。以前の一ヶ月半の間ほぼ毎日続いた鼻血にしても。