結ぶvanishing point/繋がるturning point

 過去と未来と現在。この9月は様々な出来事があり目まぐるしく過ぎていった。そんな9月は今日で終わり10月を迎えようとする。それはなんでもない。なんでもない明くる日のなんでもない前夜。こんな前夜こそ振り返っていこう。
 まずは、山形のdo itを観に行ったこと。この日は私にとってひとつの大きなターニングポイントになり得たと思っている。ようやく念願叶ってたくさんのライブを観れたというのもそうだが(RISE AND FALLはILL DANCE MY DANCEの曲も多数やって非常にテンションあがった。akutagawaも最高!)今までディストロをやってきただけではなく、これまでの集大成のように音で繋がって出会った人達との、再会あるいはようやくの初対面、そしてまた新たな出会いもあり、そのひとつひとつが心から嬉しかった。たくさんの話をしたり、握手を交わし、笑いあい、またこれからの可能性へと繋がることが出来た。中にはバンド(現代 or in a coma)で出会った人達もいるのだけれども、私個人的にはディストロをやってなかったらもしかするとバンドの方もやってないかもしれなかったと思う節もあり、NanoDistroというフィルターのようなものに入っている。無論、そのすべてもまた嬉しかったのはやはり、同様。交わした右手の重みと、押された背中は私の糧となっている。みなさん本当にありがとう。ひとつひとつの出来事は書かないけれど、すべては私の手の中に!山形がますますかけがえのない場所に!
 (…そういえば、do it1週間前の週末のcloudy企画も観に行ったが、ただいつものように酒飲んでいつものように喋ってていつものようにライブもcloudy観たのみだし割愛。楽しかったよ)
 do itから1週間後には急遽札幌へ。do itでも観たDischarming manで再び感動し、当日体力的な疲れでいつか観れるから、という希望推測をし見送ったLimited Express(has gone?)やDODDODOを観る。そんな希望推測もまさか1週間後に果たすとは思いもしなかったが。そんな中でも久々に観れた札幌のTEENS TALK SEXが良かった。ここでも久々に会うことが出来た人達がいて嬉しかった。急遽であってもどこに行っても誰かには会えるというのは幸せな事だと最近常々思う。
 で、その1週間後の先日27日には現代も久しぶりのライブ(まさかのトリ)。現代のことはmixiの方が書きやすいので割愛。ここでもいつも会う顔から久々に会えた顔、たくさんの人と会えて嬉しかった。ありがとう。お疲れ様。そして、10月26日の現代企画の全貌も決定する。
 10月26日(日曜日)
 現代企画第一幕「新世界」
 場所:旭川カジノドライブ
 開場:18時 開演:18時半
 前売:1000円 当日:1500円
 出演
 ・theorem(kyoto)
 ・TEENS TALK SEX(sapporo)
 ・TG.Atlas(local)
 ・cloudy r tone(local)
 ・Another 9 note(local)
 ・現代(未だ鎖国中)

 各バンド詳しい詳細は近いうちにディストロのサイトにでも。満を持して、いよいよ京都の新星セオレム、札幌よりTEENS TALK SEXを招聘。ローカル勢も新鋭気鋭のインセスト
 この日は是非たくさんの方に観に来てほしいです。よろしくお願いします、現代。
 最近の個人的な日常のことを言うなら、そんなことで得てしてうつつを抜かしまくり。己をdo itさせん。以上ただそれだけ。