脳天の宇宙

 風邪ひいて寝込む。ここ数日前からの喉の痛みもずっと無視し続けたものの、結局敢え無く一昨日でダウン。無視され構われなかった風邪菌は容赦無い。喉が痛くて声が出ない。体はだるいのに、幻覚なのか必要以上にさまざまな感覚が敏感になった。耳の奥よりもっと奥がざわついた。こんなに近くにあるのに手が届かないなんて、それはそれは宇宙的だけど、なんとしょうもない宇宙なんだろう。そして、ざわついて体と脳を引き剥がしたくなるような衝動に駆られたが、まあ無論どうすることも出来ることなく耐えて耐えるだけ。もう嫌気がさした。つくづく嫌気がさした。猛烈な嫌気がさした。病院嫌いだがさすがに病院に行った今日。木曜の午後って診察無いところ多いのか?セルフたらい回し。ささやかな絶望。で、やっと診察のやっている病院で処方された薬を飲んでやっとマシになった現在。あああもう嫌。あほくさ。もうだから何だって言うんだろう。こんなくだらない風邪に構うような余裕なんて無いっていうのに。