限度

 落胆。
 風呂で悶々と考えていたら貧血起こして死にかけた。あぶねえ。しかしそこで死にたくなったのももっと危ない。まあ結局はその後なんとか回復して今現在に生きているのだけども。
 ダメだ。あらゆる事に関して莫大な不安が。一体何度と思考停止しかけて何度我に返ったものか。しかし今の地点で癒しを求めてしまえばすべてが崩れそうで泣きたくなること(泣いたが)必至なので、振り向かず黙って這っていくしかない。下手さは承知だけど、あくまで適度な生真面目さを持ちながら、やりたいんだよ。やりたいように。
 なのにどうもうまくいかない。ただ、私は信じるしか出来ないのだろうか?たとえ反応がなかろうとも立場が違っていようとも。私は偽善者で、何が正しくて何が間違いなのかなんてよくわからない。思考停止していても結局また朝は来てしまう。そして寝る。腐ったままで。