spring has come mother fucker

 無性にザワザワする春ですね。どうにかなりそうだ、どうにかなってしまえ。
 テンションの低さに定評がある様なこの日記を書くのはまたも久しい。普段はこんなテンションで、でもここまでじゃない。我が家のハムスターが凶暴過ぎる事が判明しました。今日職場で軽くやらかした二の腕が若干痛い。推測、湿布貼りゃ1週間もしないで治る自己診断。食物繊維過剰摂取 睡眠不足 体調不良 南無阿弥陀仏。この偏食を治すのが今年も目標有言実行、去年も目標でした、ええ無理でした無言不実行。去れど私は元気です。
 この歳になって喜怒哀は半端なく体力を消耗すると最近自覚して困ってる。大人になるってこんなもんなのか、逆に大人ではないのか。ただ、もちろん楽は体力を消耗しない。まだ大人になりたくない春です。
 幼少の頃の夜、辺りの灯りが徐々に消えていくのが嫌だった。所謂、暗所恐怖というものか。灯りがあるという事は人が生きている証だと思っていたから、辺りの灯りが消えるのは私には地球にただ一人取り残された錯覚に駆られて、布団の中で一人絶望的な気持ちになった。もちろん、地球には時差というものが存在するのもわかっていたし、親の仕事柄夜勤に勤しむ人達がいるのもわかっていた。わかってはいるけど、凄く嫌だった。そうやって毎朝を迎えていたことを、今になって思い出した。まあ、当時ほどでもないけど、現在でも時々そんな節が残っているわけだ。いつになったら治るんだっつうの=睡眠不足。
 だから、今、眠れねえんだ。
 いや、もう楽しいことを考えようか。先々週末は某魔神宅で現代(1名欠席)とその家族達による鍋合戦。終了後、現代2名携帯紛失(うち1名が自分。翌日交番にて発見)という現代らしさを発揮。で、その数日後の現代練習後、某鹿(鍋合戦に敢え無く欠席)の車が横転。某鹿自身は無傷で、横になった車内に直立した状態というさすがの天才ぶりを発揮、すべての呪い。無傷だから笑うけどあの瞬間は笑い過ぎた。写真を撮らなかったのを今でも悔やむ。そうやって勇んで待ちに待った3月7日。電気猫で現代第三話。ライブから打ち上げまで楽しすぎた。山形最高!楽しすぎるほどの喧騒過ぎ去って今はなんだか寂しいものですよ。でも、14日には久しぶりに札幌に行くから楽しみだ。近頃、中距離出不精気味の自分には久しぶりの札幌はなぜか少し不安?だが、なんにせよ久々のカウンターだから楽しみ。あぁロカストをこの目で見れる時が来るなんて…。無性にザワザワする春ですね。